2015年1月13日火曜日

相場を取り巻く人々3

我が親も株をしている。
普段は証券会社の言いなりに売買しているが、たまにアドバイスを求めてくることがある。
求められたら、身内なので遠慮なく、売り買いのアドバイスをしている。
しばらくすると、お礼のつもりなのか、田舎暮らしの親から米や野菜が送られてくるw

昨年、親から電話があり、いつしか株の話になった。
親 「最近、○○株買ったよ。含み損だけど配当がいいのよ~♪」
俺 「そっか、よかったな」(ってか、買わないと言っていた俺の保有株を買っていたのかw)
親 「証券会社から勧められている株があって、なんたらかんたら・・・」

俺 「買うのなら、××株を買った方がいいよ。これこれこうだから」
親 「まあ、考えてみるわ」
俺 「別に明日、買ってもいいからなw」
親 「考えるわw」

翌日、親から××株を2,000株買ったとメールが着たので、売り時は連絡すると返信した。
今年になってから、××株で含み益が出て喜んでいるに違いないw

0 件のコメント:

コメントを投稿