2015年3月1日日曜日

相場師の性別2

女性は株式投資には向いていないという人がいる。
恥ずかしながら、自身も少し前までは、同じ考えであったw
山村美沙というミステリーの女王といわれた作家がいた。
彼女は、自ら株で一財産を築いたと書き残している。

ネットでは彼女は実際には株で成功していないと書かれている。
自身は彼女の体験談を読んだが、想像だけで書いたとは思えないリアリティがある。
彼女は中学校教員の傍ら、株を始めた。
中学の夏休みに、今でいうデイトレートで株取引を始める。

夏休みが明けて、学校が始まると長期投資に切り替えて連戦連勝。
数年間で10万円の元手を、30倍の300万円にまでしたらしい。
当時、普通の家が60~80万円だったので、400万円のアパートを購入し、一室に移り住んだ。
その後は、家賃収入と印税で暮らし、多額の資産を残したらしい。

ひょっとすると、彼女は作家なので虚構の部分もあるかもしれない。
もし虚構なら、それはそれで類稀なる才能だと思っているw

0 件のコメント:

コメントを投稿