2015年3月8日日曜日

休日の過ごし方10

今日は昼から娘と出かけた。
娘は先日、購入した入学式のスーツを引き取りにいく。
自身は読みたい本を買いに、丸善にいく。
娘がバイトから帰ると、その足で東京駅へ向かった。

昼食がまだだったので、東京駅に着いてから遅めのランチ。
我が家のカレー曜日は日曜日なので、外食もカレーであるw
丸善でお目当ての本を購入すると、日本橋へ向かうため地上へ出る。
普段、仕事で東京駅を利用することがあるが、外観を眺めることはない。
復元された東京駅を迂回すると、近代的な外観「GRAN ROOF」が現れる。
「GRAN ROOF」について、知りたい方はネットでお調べ下さいw
日本橋で娘のスーツを引き取り、スイーツが食べたいという娘とカフェへ入った。
スイーツを食べる娘の髪を見て、金髪じゃなくてよかったとつくづく思ったw
本日、購入した本は、以前から読みたかった或る相場師の著書。
レアな出版物なので、インターネットでしか入手は困難だと思っていたw
正直、書店で入手できるとは思わなかった・・・恐るべし丸善である。
先ほど読み終えたので、後日、改めて感想を述べさせていただくw