2015年4月20日月曜日

緩やかな上昇相場に思う2

上昇相場、下落相場、停滞相場と一通りの相場を経験してきた。
今年の相場は、安心して保有し続けることができる緩やかな上昇相場だと考えているw
おそらく株式投資歴10年以上の人にとっては、易しい相場だと思う。
何故なら、割安優良企業の株を保有しているだけで、評価損益がプラスになるからであるw

株式投資のパフォーマンスが異なるのは、メンタル面の違いが大きいと考えている。
購入後の株価が下がり始めたら、いてもたってもいられず損切りする人w
購入後の株価が下がり始めたら、失敗したと思い放置する人。
購入後の株価が下がり始めたら、如何にすればプラスにできるか考える人w

同じ株を買うにしても、多くの人は購入後にすぐ株価が騰がると思って買う。
購入後に株価は下がると思って買えば、一喜一憂することもないw
資金の違いはあれど、誰でも同じタイミングで株を購入することができる。
要は考え方ひとつで、購入するにしても保有するにしてもポジティプになれるのであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿