2015年7月5日日曜日

休日の過ごし方14

大学生の娘は、レポート作成に追われている。
パソコンが欲しいというので、買いにいくことにした。
いつものことだが、娘は出かける前に何度も「もう用意できた?」と聞いてくる。
ほとんどの場合、聞いてきたときに出かける用意ができていないのは、娘であるw

街へ出て、遅めの昼食をとる。
今日は気温が低かったので、お好み焼きともんじゃ焼きであるw
鉄板系の料理は、ウチで作るよりも店の方が美味いと思っている。
この店も美味かったが、いい値段がした、だが株の配当金での支払いなので懐は痛まないw


家電量販店で、娘がいう「これ友達が持ってる、こんなに高いんだ」と。
実にわかりやすい「これが欲しい、これじゃなきゃイヤ」作戦であるw
店員の念仏みたいなセールストークを長時間にわたって聞かされたあと購入した。
自身のパソコンより高かったが、株の配当金での支払いなので悔しくはないw

美容院へいくという娘と別れて、帰途につく。
髪の色が明るすぎて気に入らないので、黒くするそうだw
帰り道の本屋で、「ULTRAMAN」の新刊を購入。
少し待てば古本屋で購入できるのだろうが、支払いは株の配当金なので惜しくはないw


賞与のシーズンのせいか、小雨にも関わらず、街は多くの人で賑わっていた。
自身は今回の賞与も、来るべき仕込み時期に備えて、全て貯蓄であるw
自身の投資先である東証上場優良企業の経営陣へ告ぐ。
今期も業績を向上し、ご自分の家族、従業員、社会、株主に利益を還元できるよう励まれよw