2015年8月23日日曜日

休日の過ごし方16

朝、洗濯しようとしたら、洗濯機の上に娘のジーンズが置いてあった。
「中に入れておけよ」と思いながら、放り込んで洗濯をした。
昼に起きてきた娘が、「ジーンズどこ?」と聞いてきたので、「洗った」と言った。
「昼からバイトでジーンズが要るのに、お父さんのジーンズ貸して」ときた。

「たぶん、履けないだろ」といったが、自身のジーンズを持って脱衣所へ向かった。
すぐに、「うっ、くそっ」という声が聞こえてきたw
出てきた娘は自身のジーンズを履いていたが、明らかに窮屈そうである。
「下、下半身がきつい・・・」といいながら、バイトに向かったw

さすがに週末定番のカレーに飽きたのが、最近は違うものが食べたいという。
どうせ作らされるのなら、新たなレシピに挑戦しようと思い、チャレンジしているw
昨夜は、ビーフハンバーグシチューである。
自分でいうのも何だが、娘が完食だったので、なかなかの出来だったのかもしれないw


今夜は、魚が食べたいという。
近くのスーパーで、鯛の短冊が安かったので、買って帰った。
「鯛一匹、丸ごと買ってきて捌いたんだぞ」と言った。
「ウソつけ」と、すぐに見破られたのは、いうまでもないw

まだ先なので、定年退職後のプランは未定である。
相場師兼家政夫という選択肢もありかもしれないなと考えているw