2015年10月15日木曜日

定時に会社を出る方法

自身は、ほとんど残業をしない。
会社を出るのは、定時であることが多い。
もちろん、会社自体はヒマではなく、同じ仕事をしていても、毎日、残業する同僚もいる。
定時に会社を出るのであれば、毎朝、早めに出勤することであるw

その日の仕事が、定時までに終わりそうにないなと思ったら、仕事をする。
定時までに楽勝で終わるなと思えば、のんびり過ごせばよい。
仕事が溜まったから、明日は早く来て、仕事するぞと思っても、なかなかできない。
普段から早めの出勤をすることで、定時に帰れるようになるw

それって、一種のサービス残業じゃないかと思われるかもしれない。
だが、早朝出勤して残業しないことで、見かけ上の業務効率はUPする。
自身は出世には興味はなく、定時に会社を出たいだけである。
ところが、見かけ上の業務効率が高いためか、比較的、高い評価をいただいているw