2015年10月19日月曜日

銘柄を明かさない理由45

登場人物紹介
・先輩:Yの取引口座があるA証券の長期運用部門を担当する天才女性トレーダー
・後輩:先輩の後輩
・A:A証券に取引口座を持つ、若くして頭脳派の無敗の個人投資家
・J:A証券に取引口座を持つが、自身の口座では取引きしない無敗の個人投資家、実はY。
・先生:「売り」「買い」のどちらもとれる大物相場師
・Y:運用額は小額ながら、無敗の個人投資家、当ブログの管理人

A証券会社での会話
後輩 「先輩、YとJが同一人物とは意外でしたね
先輩 「そうだな、ところで無敗の個人投資家達のポートフォリオはどうなっている」
後輩 「Yは子供ファンド以外、保有株の評価損益はオールプラスです」
先輩 「相変わらず強いポートフォリオだな、Aのポートフォリオはどうだ」

後輩 「Aも先日、入れ替えた銘柄以外は、評価損益はオールプラスです
先輩 「そうか、ところでAは大学へ入り直すみたいだな」
後輩 「Aくらいの資産があれば、自由な人生を送れますよね」
先輩 「私も長期休暇とって、大学で学ぼうかな」

後輩 「えーっ、先輩でも、まだ学びたいことがあるんですか
先輩 「最先端の金融工学を学んでみたい」
後輩 「でも、先輩がいなくなると、残された者が大変です」
先輩 「そんなことはない、でも、いくらメイクしても、大学では浮くだろうな」

後輩 「大丈夫ですよ、今の特殊メイクは凄いらしいですよ
先輩 「・・・オマエ、同性の友達、少ないだろ」
後輩 「すご~い、よくわかりましたね、なぜか皆、遠ざかっていっちゃうんですよね」
先輩 「遠ざかっていった友達たちの気持ちが、わかったような気がする」

------------------------------------------------------------
Yは怯えながら、日々を過ごしていた。
その怯えは、娘に子供ファンドの評価損益を聞かれたら、どうするかから来ていたw