2015年11月8日日曜日

「ジョーカー・ゲーム」のご紹介

自身が愛読している、「ジョーカー・ゲーム」
実写映画が公開されたが、今度は、アニメになるらしい。
自身は実写映画は観ていない、原作を読まないと面白さは伝わらないと思っている。
さて、肝心の原作について、紹介する。

結城中佐の発案で陸軍内に極秘裏に設立されたスパイ養成学校「D機関」。
「死ぬな、殺すな、とらわれるな」、この戒律を若き精鋭達に叩き込み、
軍隊組織の信条を真っ向から否定する「D機関」の存在は、当然、猛反発を招いた。
だが、頭脳明晰、実行力でも群を抜く結城は、魔術師の如き手さばきで諜報戦の成果を
上げてゆく・・・。
吉川英治文学新人賞、日本推理作家協会賞に輝く究極のスパイミステリー。
(「ジョーカー・ゲーム」あとがきより)

「ジョーカー・ゲーム」ではアクション要素はほとんどなく、大半が頭脳戦である。
株式投資も、ある意味、頭脳戦的要素が多いと考えているw
下記はアニメ「ジョーカー・ゲーム」のPVである。
面白そうだなと思った方は、原作を読まれることをオススメするw