2015年11月21日土曜日

お金持ちになる人の条件

ボディメイクダイエットのCMを見るたびに、思うことがある。
モデルで出演している人達は、おそらく、お金持ちにはなれないと。
なぜなら、お金持ちになる人の条件を満たしていないからである。
自分のウエイトコントロールもできない人が、お金持ちになる可能性は低いのであるw

2015年フォーブスの世界長者ランキング1位は、マイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏。
日本人でトップだったのは、ユニクロの柳井 正氏である。
彼らは、若い頃の体型とほとんど変わらない。
昔のお金持ちは太った人のイメージがあったが、現在のお金持ちはスリムな人が多いw

ウエイトコントロールほど、簡単なものはない。
よく運動して痩せようという人がいるが、苦労しただけで上手くいかないことが多い。
なぜなら、ウエイトコントロールは、食事の量と回数のコントロールだけだからである。
朝食、昼食、夕食と、決まった時間に決まった量を摂る必要はないのであるw

自身の今年の人間ドック受診時のBMIは、標準下限の18.5である。
かといって、普段から、ウエイトコントロールを心がけている訳ではない。
自身は朝食と昼食は摂るが、夕食は摂らない日の方が多い。
会社では決まった時間に食事を摂るが、休日は食べたい時に食べたい量を摂るw

自身の体型は10年前とほとんど変わっていないため、洋服代の節約にもなっている。
お金持ちになる第一歩は、ウエイトコントロールなのかもしれないw