2015年12月31日木曜日

2015年 我が家の3大ニュース

大晦日なので、我が家の3大ニュースを書いてみる。
本当は10大ニュースにしたかったのだが、そんなに出来事なかったw

先ずは第3位
「子どもの資産運用開始」
今年、大学生になった娘の資産100万円の運用を開始した。
娘の資産は大学入学に際し、親戚等からいただいた祝い金である。
自身にとっては小額なので、1銘柄への集中投資をしている。
運用開始して数ヶ月だが、すでに配当を得ているため、今年の損益はプラスであるw

続いて第2位
「年間貯蓄額が過去最高の300万円を越える」
給与所得と保有株の配当の合計から、支出を引いた額が300万円を超えた。
年間の残業時間は一桁で、休日出勤は半日のみだった。
給与所得の面では、かなり効率がよかったのではないかと考えている。
なお自身の保有株の売買は行わなかったため、証券会社には申し訳なく思うw

いよいよ第1位
「初の脳ドック受診、健康体となる」
今年初めて脳ドックを受診、脳に異常がないことを確認した。
以前から数値が高かった悪玉コレステロールの治療を受けた。
医師の治療により、悪玉コレステロールの数値が正常値になった。
正常値になったことで、脳梗塞や心筋梗塞のリスクから解放されることとなったw

我が家にとっては、いいことづくめの2015年となりました。
初詣に参拝した靖国神社ならびに証券界の守り神である兜神社のお陰でありますw
2016年が国内相場師の皆様にとって、よき一年になりますように。
でわでわ国内相場師の皆様、新年にお会いしましょうw