2016年1月18日月曜日

頭髪を豊かに保つ方法

このネタは以前から書きたいと思っていたが、なかなか書けなかった。
たまたま、他の方のブログで似通った内容の投稿を読んだので書いてみる。
自身は同年代の男性と比べると、頭髪の量が多い。
正月に帰省した際も、ヅラじゃないかと疑われ、子どもに髪を引っ張られたほどであるw

自身は30代の一時期、抜け毛が多かったので、洗髪方法を変えた。
具体的には、髪にシャンプーを撫でるようにつけるだけで、泡立てない。
指を立てて、軽く何回か頭皮を押して湯ですすぐ。
リンスも髪に撫でるようにつけ、すぐに湯ですすぐw

時間的には数分もかからない。
自身がこの洗髪方法にしたのは、ある疑問からである。
ホームレスの人たちは、どうして髪が多いのだろうかという疑問である。
しばらくして、髪を洗わないからだと気づいたw

シャンプーのコマーシャルでは、女優やモデルがシャンプーを盛大に泡立てている。
あれはシャンプーをより多く消費させるための、化粧品会社の戦略なのである。
本稿を書くきっかけを与えてくれたブログに感謝する。
本ブログも世の中に真実を発信し続けていく所存であるw