2016年2月18日木曜日

しばらくは休むも相場

昨日、8,000株の買い増しを行い、保有しているある銘柄が10,000株になった。
万単位で保有している銘柄は、あと2銘柄ある。
今回の買い増しで、万単位で保有する銘柄は計3銘柄になった。
数万株を保有していると、平穏な相場でも、日々数十万単位の値動きになるw

事実、今日みたいな平穏な相場でも、1日で増えた含み益は給与を軽く上回っていた。
だが、自身は至って平穏である。
なぜなら、貯蓄から株にシフトできたという安心感があるからである。
おそらく、株にシフトできていなければ、今も心穏やかではなかったw

自身は年に数回、売買するかしないかの真の中長期投資である。
場合によっては、一度も売買しない年もあった。
おそらく、今年中に株を売買することはないだろうと思っている。
これから、またしばらくの間、売買を「休むも相場」になると思っているw