2016年2月4日木曜日

買いの実弾装填完了

昨年は子どもファンド以外、一度も株の売買をしていない。
昨年、300万円ほど貯蓄できたので、今年は久々に株を購入する予定にしている。
数年ぶりに、株の取引口座に複数の口座から資金を移動した。
複数の口座の内、ある口座の取引履歴をみて懐かしく思ったw

懐かしく思った口座は、自身が株式投資を始めるに当たり、新規で開設した口座である。
その口座は、株の取引口座への入金と、取引口座からの出金にしか使っていない。
通帳の取引履歴には10年前のご新規や、取引口座への振込み履歴が残っている。
当時は、数十万円貯まる度に、取引口座へ入金、株を購入し続けていたw

その口座の取引履歴には、元本引上げの出金をした際の取引履歴も残っている。
自身にとっては高額の出金だったが、すぐに住宅ローン返済用の口座に振り込んだ。
数年ぶりの取引口座への入金に、株式投資を始めた頃の気持ちを思い出した。
だが、あの頃の自身とは異なり、今の自身には10年にわたる株式投資の経験値があるw

今回、自身にとっては小額ではない数百万円を投じて、ある保有株への集中投資を行う。
一銘柄への投資額として最高額ではないが、自身のベストスリーには入る投資額である。
長期的には絶対に勝てる勝負だと考えている。
買いの実弾装填は完了した、あとはいつ買いを入れるかだけであるw