2016年2月11日木曜日

休日の献立

娘は大学に入学してから、身の回りのモノはバイト代でまかなっている。
大学生になってからは、親子というより同居人のような関係である。
化粧品や服代、遊びの費用は、娘がバイト代でやりくりしている。
自身が負担するのは住居費、食費、光熱費、大学の学費であるw

今まではシングルインカムワンキッズだった。
だが娘がバイトすることで、ダブルインカムノーキッズ(DINKS)になった。
正直、娘がバイトしてくれて、家計的にはかなり助かっている。
傍から見ていてもわかるが、女子大生の購買意欲は凄まじいのであるw

家計的には楽になったが、自身が家事をする生活は変わっていない。
基本的に食事の支度は、自身が行っている。
下は昼頃、起きてきた娘にいわれて作ったオムライスである。
かなりの量だが、ものの見事に完食、女子大生の食欲も凄まじいのであるw

夜はおでんを作ってみた。
おでんは作るのが簡単なので、我が家の冬の定番である。
しかし、おでんを作るたびに思うことがある。
どうして、コンビニのおでんはあんなに高いのだろうかとw