2016年2月11日木曜日

「子ども食堂」について

17歳以下の子どもの6人に1人が、貧困状態にあるらしい。
そうした中、「子ども食堂」が、子どもたちに無料または格安で食事を提供している。
最初にこのことを知ったとき、よい取り組みだなと思った。
自身は将来、「子ども食堂」に何らかの形で加わるのも、アリだと思っているw

自身には、同世代の男性の平均を上回っているモノが2つある。
1つは株式投資の腕で、もう1つは子育てで身につけた料理の腕である。
株式投資で得た利益で食材を購入、「子ども食堂」の食事に使ってもらう。
もしくは、「子ども食堂」の調理スタッフになって食事を作るw

下は先日、作ったぶりかまの塩焼きである。
ぶりかまはスーパーで半額で売られており、100円もしなかった。
グリルで塩焼きにしたところ、娘に大好評の一品になった。
子どもに安くて美味しいモノがたくさんあることを、教えてあげるのもいいかもしれないw