2016年3月3日木曜日

1日の含み益100万円超えに思う

会社の昼休みに株価をみると、保有する全銘柄の株価が騰がっていた。
自身は保有期間が長いため、昼の上昇率をみると取引終値がいくらになるか想像がつく。
ひょっとすると、久々に1日で増える含み益が100万円を超えるかもしれないと思った。
帰宅して確認すると、今日1日で含み益が100万円以上、増えていたw

もちろん利益確定していないので、1日で100万円の収入を得た訳ではない。
だが自身が嬉しいのは、先日の買い増しが成功だということがわかったからである。
先日、買い増ししていなければ、1日で含み益が100万円以上、増えることはなかった。
先日、保有株を買い増ししたので、1日で含み益が100万円以上、増えたのであるw

1日の含み益の増加が、給与をはるかに上回る株を保有している。
もちろん減るときも、給与以上に減るw
だが含み益の増減を楽しみながら、保有している自身がいる。
なぜなら、利益確定しない限り、どこまでも含み益が増える可能性があるからであるw