2016年3月10日木曜日

私が定時で退社する理由

自身は株式投資を始めてから、定時で退社するようになった。
10年前に数百万円で株式投資を始めたが、それでも1日数万円単位で増減していた。
当時の残業手当に比べると、比べ物にならない金額が増減していたのである。
会社に残って残業手当を得る行為が、空しくなったのであるw

以来、基本的に定時で退社するようにしている。
たまに仕事が多くなったときは、毎日、早目に出勤している時間を有効に使う。
10年前に悟った、これから先、出世をしたとしてもしれている。
いくら頑張って出世したとしても創業者にはなれず、雇われ社長止まりであるw

今、自身が保有する株の評価損益額は、1日数十万円単位で増減したりする。
統計をとったことはないが、1日数十万円単位で資産が増減する会社員は少ないと思う。
少なくとも、自身の周囲では聞いたことがない。
もし自身に残業させたいのであれば、1時間10万円くれるのなら考えてもよいと思っているw