2016年3月20日日曜日

読ませるブログ

当初、自身は、にほんブログ村の「株」カテゴリに参加していた。
多くの人に株式投資を知ってもらいたいと、「株」カテゴリを離れた。
今は「その他生活」というカテゴリで、主に株式投資に関する記事を書いている。
そろそろ違うカテゴリに移ろうかと考えていたのだが、ためらっているw

なぜなら、「その他生活」に読ませるブログがあるからである。
特に読ませるブログは2つある。
1つは株式投資で資産運用をしている方のブログである。
最初にその方の含み損を見たときは、桁を間違えているのではと思ったほどであるw

ただ、その方が凄いのが、ポジティブに株式投資に取り組まれていることである。
銘柄選択等のセンスもよいので、含み益に転じる日は近いだろうなと思っている。
もう1つのブログは、日常の記事を面白おかしく紹介しているブログである。
ツッコミどころ満載のブログで、読む度に心の中でツッコミを入れさせてもらっているw

両ブログとも更新が多く、実に読みやすい。
きっと、読み手のツボを心得ている聡明な方たちなんだろうなと思っている。
移動予定のカテゴリは、すでに決めている。
もうしばらく、移動予定のカテゴリの方々には、魔法のバトンをお待ち頂くことにしようw