2016年3月27日日曜日

仕事の考察(Work or Play?)

仕事が苦痛になり、心を病む会社員がいる。
出社拒否になり、会社を長期にわたって休んだりするらしい。
特に大手企業の会社員に多いらしい。
年収は多いらしいが、仕事はHard work(ハードワーク)なのだろうなと思うw

自身は休日のように、自分の好きなように時間を使える生活が基本だと考えている。
なぜ会社へ行くかというと、お金が貰えるから行くのである。
自身にとって会社は行くだけで、お金を貰える場所である。
自宅にいてもお金を貰えないが、会社へ行けばお金を貰うことができるw

実務と管理職を兼務する人を、Playing manager(プレーイングマネージャー)という。
仕事とはWorkではなくPlay(プレイ)だと考えれば、会社は一種の競技場である。
競技場といっても、社員同士が競い合う競技場ではないと考えている。
自身にとって会社とは、他社と競い合うためにPlayする競技場なのであるw