2016年4月5日火曜日

マイナス金利が金融緩和になる理由

最初、マイナス金利のどこが金融緩和なんだと思ったが、ようやくわかった。
マイナス金利は、結果的に金融緩和になる。
今回のマイナス金利で、円高株安となった。
だが日銀からしてみれば、金融機関に金利を払わなくてよくなり、プラスになるw

外国人投資家に日本株を投げ売りさせ、彼らに損失を確定させる。
外国人投資家の投げ売りが終わった頃、マイナス金利をプラスにする。
日銀としては金利を元に戻すだけで、上昇相場を作り出すことができる。
しかも日銀は、何の持ち出しもなく、むしろ収益率は大幅に向上するのであるw

自身は理系出身で、経済学の講義を受けたことはない。
だが、株式投資によって、経済の面白さを堪能している。
このようなトレンドは、数年に一度、いや10年に一度あるかないかである。
我々、国内個人投資家にとっては、千載一遇のチャンスなのであるw

外国人投資家よ、恐怖にかられて売るがいい。
買値の半値になり次第、無限ナンピンで仕込ませてもらうw
上記はあくまでも、一個人の見解です。
くれぐれも投資は自己責任でお願いしますw