2016年5月7日土曜日

株で100万円を1000万円にした男

自身は11年前、株式投資を始めるにあたり、新規の銀行口座を開設した。
なぜなら、生活費と株式投資用口座は分けておきたかったからである。
11年前の口座開設時の通帳記帳額は1万円である。
その口座から株式取引口座へ計100万円ほどの振込みを、何回かに分けて行ったw

その後、その口座から株式取引口座への振込みは行わなかった。
生活費用の口座からダイレクトに振込みし続けたのである。
9年後、株式取引口座から元本分の1000万円を出金した。
出金先は、計100万円ほど振り込んでいた株式投資用口座であるw

先日、株式投資用口座の通帳を見ていて思った。
11年前、株式取引口座へ、100万円ほどを振り込んでいる。
9年後、株式取引口座から、1000万円が振り込まれている。
おそらく銀行の人は、株で100万円を1000万円にした男と思っているに違いないw

株式投資で資産を増やすことは簡単だ。
倒産しない企業の株を買い、損失を確定しない限り、株式投資で損はしない。
ただ、株を買わないことには何も始まらない。
これから株を始める方のために、勇気の出る曲を贈るw