2016年5月28日土曜日

100万円の含み損に思う

自身は現在、5銘柄を保有している。
元本を引き上げているので、5銘柄ともタダで手に入れたようなものである。
トータルの評価損益はプラスだが、1銘柄の評価損益だけがマイナスである。
昨日時点のその銘柄の評価損益額は、ジャストマイナス100万円であるw

一昨年に安値で仕込んだつもりだったが、面白いように下がった。
今、自身はこの銘柄が、さらに下がらないかと楽しみにしている。
理由は、買値の半値になれば同数を買い増す無限ナンピンを仕掛けられるからである。
仕込んだのが安値だったのか、なかなか半値まで下がらないw

無限ナンピン用の資金は用意してあるのに、半値にならないので買えない。
この銘柄のPBRは1倍をはるかに割り込んでおり、破格の割安水準である。
長期的にはこの株価水準は、絶好の仕込みどころだと考えている。
外国人投資家や機関投資家が投売りしてくれないかなと思っているw