2016年5月14日土曜日

配当利回り7%超に思う

先日、自身の保有株の1つで増配の発表があった。
今回の増配により、購入時の株価に対する配当利回りは7%を超えた。
配当利回り7%超ということは、配当を再投資すれば、複利効果で10年で倍になる。
恐るべき、配当利回りであるw

自身は株式投資の元本を引き上げているので、この株もタダ株である。
初めて購入したのが10年前で、最も保有期間が長い株である。
最初に高値掴みし、半値になるたび、同じ株数を買い増しした。
いわゆる無限ナンピンで割安株にした思い出深い株でもあるw

ところが、この株より、すごい株がある。
2011年に購入した8316 三井住友フィナンシャルグループである。
5年間の増配により、購入時の株価に対する配当利回りは6%を軽く超えている。
もし2011年の自身に会うことがあれば、褒めてやりたいと思っているw