2016年6月10日金曜日

銘柄を明かさない理由R80 3枚のカードが揃うとき

第80話 3枚のカードが揃うとき

3日間で大手企業乗っ取り計画が本当なのか突き止めろか。
どうすれば、突き止めることができる。
キーワードは「淀屋」に「難波の女帝」か、男は考え始めた。
考えていても仕方がない、検索してみるか。

男が「淀屋」を検索すると、10万件を超える膨大な数がヒットした。
この中に何か手がかりになるヒントがあるはずだ。
男は、ヒットした記事を読み続けた。
やがて、ある個人ブログにたどりついた。

そのブログの管理人は、若い女性のようだった。
カテゴリは聞いたこともないゲームやアニメのタイトルばかりだった。
投稿は多くなかったが、ゲームやアニメの新作情報や感想が大半だった。
だが、「淀屋」というワードが出てくる投稿があった。

「今日、淀屋さんから電話がありました♪
淀屋さんは、イケメンの芸人さんに似ています。
淀屋さんはわたしのことを○○○ちゃんと呼んでくれました。
ひょっとして、これから何かが始まるかもしれません♪」

賭けてみるか、男はブログにあった連絡先のメールアドレスにメールした。
「はじめまして、訳あって淀屋さんの連絡先を至急、知りたいのです。
メールではお教え頂けないでしょうから、あなたの指定する場所に出向きます。
私の姿を見て教えたくないと思うなら、そのままお立ち去りください」

夜遅くに返信がきた。
「明日19時に東京証券取引所横のコンビニのイートインコーナーに来れますか。
もし、会ってもいいと思ったら、30分以内に声をかけます」
「新聞を読んでいるスーツ姿の男性が私です」、男はメールを返信した。

19時前から、男は東京証券取引所横のコンビニのイートインコーナーにいた。
新聞を読みながら、男は待ち続けた。
10分が経ち、15分、20分、25分と経過した、ダメだったか、男が諦めかけたときだった。
「あの~前にお会いしましたよね」

振り向くと、小柄な小動物を連想させる若い女性がいた。
覚えている、ここで自分を知り合いの誰かと間違えた女性だ。
小柄な小動物を連想させる女性の横にいる端正な顔立ちの女性にも見覚えがあった。
その女性は、ある証券会社の資産運用部署アルカディアを率いる女性だった。