2016年7月2日土曜日

娘のスマホが壊れた話

娘がスマホを落として、カメラが使えなくなった。
友達とディズニーに行くので、早く直したいという。
保証サービスで直せといったが、機種変更するという。
仕方ないので、携帯ショップへ一緒に行った。

娘はヒビの入ったスマホを見せ、機種変更したいと店員に伝えた。
「最近のパケット通信料からすると、このプランになります」
現在より、月々数千円アップする金額が提示された。
「金額が高くなり、パケットも制限されるということですね」、自身が確認する。

「今は他社に揃えて、無制限のプランはなくなりましたので」、女性店員が笑顔でいう。
「じゃあ、他社に乗り換えた方が安くなるのですか」、自身がたずねる。
「キャンペーンなどがあると、安いかもしれませんね」、女性店員が笑顔でいう。
娘がいった、「やっぱり、直す」

翌日、娘は1人で直しに行った、直すといっても新品との交換である。
帰ってきた娘に、バックアップの復旧をさせられた。
娘がいう、「友達が都合つかなくてディズニーは延期になったけど、ほんと面倒くさい」
娘よ、はっきりいって、お前が一番、面倒くさいw