2016年8月16日火曜日

娘は最強の勝ち組かもしれない

自身の勤務先では、決まった夏季休暇はない。
今日も通勤電車は空いていた。
帰り道、ふと1駅分、歩いてみようと思った。
人通りも少ない中、普段は気に留めない街の風景を観察できたw

明日からは夏季休暇を終えた会社員たちで、電車は混雑するのかなと思う。
この時期に通勤している人は、官公庁か金融関係の人が多いだろう。
気のせいかもしれないが、スーツ姿の人は品がある人が多かったように思う。
スマホでゲームをしているスーツ姿の人は、ほとんどいなかったw

人が休んでいる割高のときに働き、人が働いている割安のときに休む。
確かに、彼らは勝ち組なのかもしれない。
だが、メガバンクの株を保有している自身の娘は、友達と遊びまわっている。
メガバンクから配当を得ている自身の娘こそ、最強の勝ち組かもしれないw