2016年8月26日金曜日

銘柄を明かさなくてよかった話

自身は5銘柄を保有しており、うち3銘柄は以下である。
・8411 みずほフィナンシャルグループ、20,000株
・8316 三井住友フィナンシャルグループ、200株
・8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ、10,000株

あと2銘柄は、あえて銘柄を明かさなかった。
なぜなら、2銘柄は初心者には危険な仕手株だからである。
仕手株とは、意図的に株価操作されやすい株である。
昨年夏から、これらの仕手株の株価がどうなったかお教えしようw

仕手株Aは、昨年夏の株価から4分の1の株価になっている。
もう1つの仕手株Bは、昨年夏の株価から2分の1の株価になっている。
仕手株Aは元本を引き上げているタダ株なので、自身は痛くも痒くもない。
だが昨年、高値で買った人たちは、しばらくの間、含み損だろうw

さて、仕手株A、仕手株Bとも、底値に張り付いている。
上昇の兆しが見えたとき、本ブログで銘柄を明かしてやろうと思っている。
もし我こそは自信ありと思う方は、参考にしていただきたい。
もちろん、投資は自己責任でお願いするw