2016年8月3日水曜日

無知な会社員は哀れなり

自身は会社勤めをしている。
会社勤めをしているが、株式投資で資産運用をしている。
会社には様々な人がいて、実に興味深い。
面白いことに株式投資をしていない人は、普段の行動でわかるw

・時間イコール収入だと思っている。
・昇給しなければ、収入を増やせないと思っている。
これらの人は残業や休日出勤をいとわない。
まさしく、会社に頼るしかない人たちであるw

年収を年間の総労働時間で割れば、時間給が出る。
残業なしの時間給を算出して、残業手当と比較したことがあるのだろうかと思う。
会社に頼るしかない人たちは、自分たちのコストパフォーマンスを計算できていない。
残業手当のつかない管理職の残業は、時間給を低下させているだけで論外であるw

年収の上昇率が物価の上昇率を上回っているのだろうか。
年収の上昇率が物価の上昇率を上回っていなければ、年収がダウンしていることになる。
人生は自己責任である。
あとで誰も教えてくれなかったといっても、取り返しはつかないのであるw