2016年8月30日火曜日

未知の世界へ

今、自身は数万株を保有している。
購入に費やした金額は、1000万円を軽く超えている。
1000万円を超える株を保有したことのある方は、ご存知だろう。
1000万円を超える株を保有すると、1日で評価額が数十万円単位で増減するw

会社で働いている間に、数十万円増えたり、減ったりするのである。
しかも半年毎に数十万円の配当が入ってくる。
株式投資をしたことのない人からすると、想像もつかない世界だと思う。
もし増えたときに売れば、1日で数十万円が手に入るのであるw

なぜ、自身は株を売らずに、買い続けるのか。
保有株が今より増えたときに、訪れる世界を知っているからである。
元本を引き上げる前、自身は過去最高の株数を保有していた。
1日数十万円の値動きは当たり前、多いときは百万円単位での増減だったw

自身にとって、株は実益を兼ねたマネーゲームである。
自身には負債はなく、いつまでにいくら貯めなくてはならないという目標もない。
今の自身にとって、目標は1つだけである。
百万円単位で増減する世界、その先にある未知の世界を知ることであるw