2016年8月9日火曜日

継続は力なり

今年になってから、数回にわたり保有株の買い増しを行なった。
現在、株式の購入額は1000万円を軽く超えている。
今の相場は誰がみても、上昇相場とはいわないだろう。
株式投資の経験がない人からすると、自身のように買い続ける人は理解不能だろうw

自身は株式投資を始める前、株はギャンブルだと思っていた。
運頼みの賭け事で、ごく少数の人しか勝てないと思っていた。
だが、ある個人投資家の本を読んで、バリュー投資なるものを知った。
取引口座を開設、一定額が貯まるたびに時期を見計らって株を買い続けたw

リーマンショックや東日本大震災のとき、自身の含み損は数百万円になった。
だが、絶対に損はしないという信念の元、株を買い続けた。
意外と知られていないが、上昇相場はある日、突然に始まる。
常日頃から株を買い続けていれば、上昇相場に乗り遅れることはないのであるw