2016年8月6日土曜日

銘柄を明かさない理由R113 You've Got Mail(後編)

第113話  You've Got Mail(後編)

思えば、初対面のときから面白い女の子やったな。
今まで、付き合った中で、初めてのタイプやな。
初めてくれたメール、どんな内容やろ。
淀屋はモップちゃんからのメールを開いた。

「昨夜は久々に声が聞けて嬉しかったです。
初めて、メールしますね。
電話ではいえないことも、メールならいえるかなと思って・・・」
なんや、なんや、この思わせぶりな書き出しは、淀屋は思った。

「どうしようかな・・・。
いおうかな・・・。
やっぱり止めようかな・・・。
うん、決めた、やっぱりいいます。

実は、あることがあって、とても幸せな気分なんです。
どれくらい幸せかっていうと、一言ではいえないくらいなんです。
淀屋さんなら、この気持ちわかってもらえますよね」
さっぱり、わからへん、淀屋は思いながら読み続けた。

「今日、テレビに淀屋さんに似ているイケメン芸人さんが出ていました。
周りの人から、似ているっていわれませんか。
わたしは絶対に似ていると思います。
ちなみに、そのイケメン芸人さんは、わたしの姉もタイプなんですよ。

そのイケメン芸人さんは、若い女の子にすごく人気があるんですよ。
ファンクラブがあるんですけど、わたしも入ろうかなと思ったくらい。
でも、わたしには淀屋さんがいるから止めておきますね」
似ているイケメン芸人って誰やねん、淀屋は思いながら読み続けた。

「ところで前から聞きたかったんですけど、淀屋さんは何の仕事されているんですか。
わたしは証券会社で株を扱う仕事をしています。
淀屋さんは株ってご存知ですか、株って、なかなか面白いんですよ。
あっ、もう、こんな時間、では、おやすみなさい」

ワテが浪花の相場師って、ホンマに知らんのやろか。
それと、どんな幸せなことがあったんか、さっぱりわからへん。
そういえば贔屓の店で接待したとき、別嬪さんにテンって呼ばれとったな。
まさか・・・テンって・・・天然の意味やったんやろか、淀屋は思った。