2016年9月20日火曜日

もっと楽に生きてみないか

君は家族を養うために、仕事をしている。
会社では上司の顔色を伺いながら、仕事をしている。
今日も取引先から無茶な要求があり、残業しなくてはならなくなった。
住宅ローンや子どもの教育費を考えると、我慢して働かなくてはと君は思うw

休日には家族にせがまれて、混み合う行楽地へ出かける。
正直、一人でゆっくりできる時間が欲しい。
他の多くの家族連れを見て、君は思う。
自分は間違っていないとw

自身は株式投資で、住宅ローンを一括完済し子どもの教育費も確保した。
株主になっている大手企業からは、定期的に事業報告書が送られてくる。
大手企業のエリートサラリーマンたちは、自身たち株主のために働いてくれている。
大手企業の株主になるだけで、もっと楽に生きることができるのだよw