2016年9月27日火曜日

女友達からの指摘に思ったこと

本ブログは私的なブログのため、読者は少ない。
開始時のPV数は2桁、おそらく自身の友達や娘だけだったと思う。
先日、女友達からLINEが来た。
「銘柄を明かさない理由R」に誤字があるという指摘だったw

「銘柄を明かさない理由R」は、自身のオリジナル小説である。
「ロイヤルストレートフラッシュ」と呼ばれる5人の相場師ととりまく人々の物語である。
いつの日か、自費出版したいと考えている。
女友達には無償で配布、男友達には高額で売りつけたいと考えているw

女友達からのありがたい指摘に、すぐに誤字を訂正、お礼のLINEを返した。
ふと、以前に送られてきた、その女友達からのLINEを思い出した。
「銘柄を明かさない理由の隠れファンです」
自身はファンであることを隠さなくてはいけない小説を書いているのだろうかw