2016年10月27日木曜日

【エッセイ】娘とのマネーウォーズ

自身には大学生の娘がいる。
娘が大学生になる際、40万円入りの通帳とカードを渡し、娘に小遣いは与えていない。
娘はバイトで、服代や化粧品代や遊び代を稼いでいる。
以下は、娘との壮絶なるマネーウォーズの記録であるw

-----------------------------------------------
娘:服を買うお金ちょうだい。
自身:服はいくらでもあるだろ、買いすぎなんだよ。
娘:女の子は服が必要なの、毎日のお昼代、いくらか知っている。
毎日500円使っているのよ、毎月15,000円よ。

自身:(土日は引けよと思いながら)弁当を作ればいい。
娘:弁当を作る時間がないから、いってるの。
自身:じゃあ、こうしよう、15,000円くれたら弁当を作ってやる。
娘:てめえ、ぶっ飛ばすぞw