2016年10月13日木曜日

【ショートショート】電話相談室にて

おっ、今日、初めての電話だ。
はい、こちら相談室、相談内容をお話ください。
えっ、盛り土していなかったあの施設はどうするのかって。
ご安心ください、ここだけの話ですよ。

あの施設の使い道は、すでに決まっているんですよ。
オリンピックに来る外国人選手の選手村にするんですよ。
えっ、改造するのに、また税金を使うのかって。
ご安心ください、改造はしません、選手たちにはテントで生活してもらいます。

食事は自炊、食材は揃えますが、タダではありません。
テントのリース料や食材の費用は、選手たちから頂きます。
オリンピックが終わったら、頂いたお金を使って建物を解体、盛り土して公園にします。
えっ、国際問題になるんじゃないかって。

大丈夫ですよ、外国人はすぐに忘れますから。
えっ、外国人選手に健康被害が出たら、どうするのか、ですか。
大丈夫ですよ、外国人選手は普段からドーピングで身体を鍛えていますから。
あれ、切れた、気の短いお客さんだな。

おっ、次の電話がかかってきた。
はい、こちら相談室、相談内容をお話ください。
えっ、少子高齢化でこの先、年金がいくらもらえるのか不安だ、ですか。
ご安心ください、ここだけの話ですよ。

すでに、少子高齢化対策はできているんです。
高齢化は止めることはできません。
ならば、子どもを増やせばいいんですよ。
えっ、家計が苦しい家庭だと、子どもを増やせない。

仰るとおりです、子どもを育てるにはお金がかかりますからね。
でも、この方法なら一気に解決できるのです。
毎日、夜9時から朝6時までの間、住宅地への送電をストップします。
電気を使いたくても使えないので、電気代は安くなります。

電気が使えなければ、テレビを観ることができない。
となれば、できることは1つだけです。
いかがです、家計は助かるし、自然と子どもが増える、一石二鳥でしょう。
あれ、切れた、今日は気の短いお客さんが多いなw