2016年11月26日土曜日

【エッセイ】医療系大学生に必要な出費

自身の娘は、医療系大学に通っている。
先日、学校で予防接種を受けたか確認する検査があったらしい。
何でも病院での実習中の感染予防とのこと。
実習までに、いくつかの予防接種を受けなくてはならないことになったw

先日、娘が1回目の予防接種を受けてきた。
健康保険が利かないため、2万円近くの支払いだった。
年内に2回目の予防接種を受ける予定だ。
そこでも、2万円近く支払うことになるだろうw

確かに、医師や看護婦がおたふく風邪になった話は聞かない。
自身が通う病院でも、見たことがない。
だが、ウチの娘は顔が丸い。
おそらく、おたふく風邪にかかっても、誰も気づかないだろうw