2016年12月4日日曜日

【エッセイ】にほんブログ村でカテゴリー変更した理由

自身は本ブログを「にほんブログ村」に登録している。
今年の9月に「にほんブログ村」のカテゴリー変更をした。
変更した理由は、小説「銘柄を明かさない理由R」を書き終えるためだった。
書き終えるには、他の人が小説を書いている環境がベストだと考えたのであるw

今年の9月にカテゴリーを、「資産運用」から「現代小説」へ変更した。
ところが変更して、すぐに相場にゴールデンクロス(GC)が現れた。
保有株の評価額が、日に日に増加していった。
特に11月に入ってからは、1日数十万円単位で増加したw

自身は保有株の評価額が高値を更新すると、記録するために投稿している。
11月は小説と評価額を、同時に投稿することが多かった。
先月末でようやく「銘柄を明かさない小説R」を書き終えた。
書き終えたので、カテゴリーを「現代小説」から「資産運用」へ戻したw

想像してみて欲しい。
静かな図書館で小説を書いたり、読書する多くの人がいる。
そんな中、自分の保有株の評価額を頻繁に壁に貼り付けている男がいる。
おそらく「現代小説」の方々は思っているだろう、何だったんだ、あいつはとw