2017年3月20日月曜日

【エッセイ】不動産遊び(賃貸マンション編)終了

自身が所有するファミリータイプのマンションを賃貸にする。
3月にリフォーム工事と並行に入居者募集、4月から法人契約による賃貸開始。
4月から年間、結構な額の家賃収入になる。
自身も4月から家賃収入を使って、今よりレベルの高い新居へ移り住む予定だw

本日、管理委託している不動産会社から連絡があった。
ある法人から借り上げ社宅での申し込みがあったとのこと。
ある法人は、名前を聞けば誰もが知っている大手企業である。
4月の転勤に伴い社宅を探す法人との契約を狙っていたので、計画通りであるw

不動産会社の担当者は、あまりにも早く決まったので驚いていた。
不動産会社の担当者は、何件か賃貸物件を案内したらしい。
自身はこの時期に間に合うよう、フルリフォームを行なっていた。
リフォームしていないマンションより、しているマンションを選ぶに決まっているw

4月から専用口座に毎月、家賃が入り、管理費や固定資産税が引き落とされる。
あとは何もしなくても、専用口座の残高が増え続ける。
これにて、不動産遊び(賃貸マンション編)は終了である。
次は、自身が移り住むための不動産遊び(タワーマンション編)の仕上げであるw