2017年4月17日月曜日

【エッセイ】安心してください、買っていませんよw

年が明けてから、不動産遊びで忙しくしていた。
ときおり相場の様子は見ていたが、微々たる動きだった。
いつの間にやら日経平均株価は年初来安値。
ずるずると下がる、典型的な下落相場のパターンであるw

全国に数名いるかいないかの、本ブログの読者の方。
安心してください、買っていませんよ。
買うどころか、新規取引口座の開設もしていない。
なぜなら、自身にはこの先の相場が見えているからだw

数ヶ月後、今年の相場は底を打つ。
自身には週単位で底を打つ日が見えている。
今、明かすと影響があるかもしれない。
よって、いつものように自身が買うと予告したときが底だw

くれぐれもいっておくが、今は買い時ではない。
今、買っているのは、積立投資の崇拝者や愚かな外国人投資家だけだ。
長期投資のスパンでみれば、まだまだ割高な相場である。
相場の底で買う、その日まで高みの見物と洒落こもうじゃないかw