2017年4月26日水曜日

【コラム】大手企業の呆れた対応

先日、某大手携帯会社のキャンペーンに、WEBから申し込みをした。
ところがキャンペーン内容が契約内容に反映されてなく、解約手続きをした。
次に以前から使っている大手ネット会社に契約継続を申し込んだ。
申し込んだあと、開通工事が1ヶ月先といわれ、契約継続を断ったw

普通なら、これで終わり、めでたしめでたしである。
ところが、未だに2社から電話があり、手紙が届く。
「登録手続きが未完了です」、「継続キャンペーンのご案内です」など。
新規申し込み部署と解約手続き部署の情報共有ができていないのであるw

特に大手携帯会社は、協力会社にショップ運営を委託している。
今回、自身はショップ経由でなく、WEBから申し込んだ。
本来ならWEBから申し込んでも、すぐに内容が把握できるはずだ。
だが、ショップに委託しているためか、とんちんかんな契約内容だったw

大手ネット企業も同じである。
契約継続を断ったにも関わらず、頻繁に継続キャンペーンの電話がある。
自身は見習いとはいえ相場師だ、ある方法で奴らのうざい勧誘を止めてやる。
えっ、どうやって止めるんだって、後日、相場師ならではの方法を教えるよw