2017年4月28日金曜日

【エッセイ】本当にお得な情報は誰も教えちゃくれない

先日、タワーマンションの家賃などの口座引き落としの案内が届いた。
同時に火災保険や家財保険の案内も届いた。
火災を起こしたり、階下へ漏水させたりしたときの保険である。
各社の保険内容を一通り見たが、都道府県民共済には叶わない内容だったw

すでにタワーマンションは都道府県民共済の火災共済に加入済だ。
ちなみに賃貸にしているマンションも都道府県民共済の火災共済に加入している。
都道府県民共済は掛け捨てだが、割戻金がある。
そのため実質の保険料は、他社とは比べ物にならないくらいお得なのであるw

都道府県民共済の生命保険も同様にお得である。
自身は家族全員を都道府県民共済に加入させている。
昨年から嫁が入院したため、先日、入院費用を請求した。
すぐに振り込まれた額は、今までの掛け金を優に超えていたw

つくづく思うが、本当にお得な情報は誰も教えちゃくれない。
おそらく、お得じゃないところが窮地に追い込まれるからだろう。
先日、自身は引越しをきっかけに固定費の見直しを行なった。
月々、結構な額の削減に成功したので、これから紹介していこうと考えているw