2017年4月9日日曜日

【エッセイ】大手携帯会社のふざけたキャンペーン

某大手携帯会社がキャンペーンをやっていた。
キャンペーン内容が、よくわからなかったので、ショップへ足を運んだ。
ショップは人が多かったので、別の店に行こうとした。
店員が寄ってきて用件を聞かれ、新規契約だというと、すぐ席に案内してくれたw

若い店員がタブレットを手に、キャンペーン内容を熱心に説明してくれた。
何回聞いても、よくわからなかったので、わかんねえよといってやった。
仕方ないので、見積書の裏に時間軸を手書きした。
この時点での支払いと解約金はと確認、ようやく理解することができたw

機器購入なら4年しばり、機器レンタルなら2年しばりのキャンペーンだった。
内容が理解できたので、検討するといって、別のショップへ向かった。
別のショップの店員に聞いたキャンペーン内容も同じだったので安心した。
帰宅してからネットでキャンペーンに申し込んだw

申し込んでから、数日後、メールで契約内容が送られてきた。
キャンペーン内容が反映されておらず、頼んでいないオプションまでついていた。
8日以内に書面を送れば解約できるとあったので、簡易書留で書面を送ってやった。
数日後、なぜか機器が送られてきたので、電話を入れて着払いで送り返してやったw