2017年5月29日月曜日

【エッセイ】お金のキャパを広げる方法

世の中、金だけが全てではないといわれる。
確かにそうで、世の中には金以上に大切な物は多く存在する。
ところが金に目が眩み、道を踏み外す人間は多い。
なぜ、彼らは道を踏み外すのかw

答えは簡単で、金銭感覚が異なるからである。
例えば、100万円はハシタ金、いつでも惜しみなく使える人がいる。
ところが、他の人は100万円を大金だと考える。
大金だと思うから貯めることを諦め、安易に手に入れようとするw

100万円を大金だと思っているうちは、100万円がその人のキャパである。
100万円より多く貯めることはできないし、使うこともできないだろう。
キャパ以上の欲求を満たそうとすれば、キャパオーバーになるのは当たり前である。
では、どうやればキャパオーバーにならずにすむかw

お教えしよう、キャパを大きくすればよいのである。
具体的には、自分にとっての大金、その額を増やすのである。
えっ、額を増やすにはどうするんだって。
答えは大金を貯めて使う、そうすれば100万円は大金ではなくなるのだよw