2017年6月28日水曜日

【不定期連載】相場の世界へようこそ15

登場人物紹介
・福澤先輩、是川先輩:米国と中国に滞在、両国株の売りを推奨しているという噂w
・本多先輩:相場の世界で、初心者への講義を行っている講師
・野村先輩:相場の世界の、資料室管理人
・Y:相場師見習いであり、相場の世界の案内係でもある当ブログの管理人w

誰もいない部屋で、1台のPCの電源が入った。
PCが起動すると、勝手にキーボードが叩かれ、チャットが始まった。
------------------------------------------------
是川 「最近のYのブログは何だ、○HKがなんたらかんたらと意味不明だ」
本多 「最近は株の記事が少なすぎる、株日記になっておらん」
是川 「このままだと、今年も相場師見習いのままだな」
福澤 「本当にそうお思いかね、ご両人」

本多 「何を仰っている、福澤殿」
福澤 「相場師とは、相場を相手にする者」
是川 「そんなことはわかっておる、何がいいたい」
福澤 「つまり、合法的に相場を動かせてこそ真の相場師」

本多 「Yは合法的に相場を動かそうとしておるのか」
是川 「今のYは資金も少ない、そんなことできる訳がない」
福澤 「Yは違法行為を掴んだようだ、なら違法を合法にすることを考えたはずだ」
是川 「仮に合法にできたとしても、資金のないYがどうやって相場を動かすのか」

福澤 「確かにムリかもしれん、だが、もしYが合法的に相場を動かせたらどうなる」
是川 「Yにそのような知恵があるとは思えん」
本多 「いかん、Yが来たようです、先に落ちます」
福澤・是川 「了解した」
------------------------------------------------

暗い部屋で、誰かPCの電源切り忘れたのかなと思ったら、本多先輩ですか。
んっ、何だこのチャット・・・違法を合法・・・。
さすがですね、すっかりお見通しだ。
「合法的に相場を動かす」、相場師の最終試験に合格するよう頑張りますねw