2017年8月22日火曜日

【特別企画】無敗の相場師による夏期講習~1日目~

どうしよう、うまく話せるかしら。
はぁ~、お見合いのときより緊張するわ。
そうだ、手のひらに「人」って書いて呑めば・・・。
えっ、もう始まっているんですか。

み、みなさん、はじめまして。
「銘柄を明かさない理由R」をお読みいただき、ありがとうございます。
無敗の相場師、ロイヤルストレートフラッシュで「10」を担当しているテンです。
ちなみに天然だからテンだそうです・・・ホント、失礼よね。

今回、株式投資について講義をすることになりました。
正直いって、株って簡単ですよ。
わたしがはまっているゲームなんかより、よっぽど簡単です。
だって、株って安く買って高く売るだけなんだもん。

いつもは相場って値動きが少ないの。
でも些細なことがきっかけで、面白いように動くときがあるの、今みたいにね。
そのときに安く買って高く売るだけ。
相場が動くときはリーダーがいつも教えてくれるの、えっ、リーダーって誰かって。

わたしの上司で、アルカディアを作ってくれた無敗のクイーン「Q」よ。
もう一つ、大事なことをお伝えするわね。
無敗のクイーンがいつもいってくれる「自分が世界で一番、偉いと思え」よ。
どれだけ、この言葉に勇気づけられたかわからないわ。

「安く買って高く売る」
「自分が世界で一番、偉いと思え」
この2つは必ず覚えてね。
じゃ、わたしの講義はこれで終わりにしますね。