2017年8月27日日曜日

【特別企画】無敗の相場師による夏期講習~最終目~

こんばんわ。
あっ、日本は夜じゃないので、こんにちわですね。
無敗の相場師、ロイヤルストレートフラッシュの「A」です。
Webカメラの調子はどうですか、大丈夫そうですね。

株式投資にとって大事なことですか。
そうですね、やはり世の中の本質を理解することでしょうか。
資本主義では、資本家と労働者しかいません。
つまり搾取する側と搾取される側で、労働者でいる限り搾取され続けるだけです。

ですが株主になることで、搾取する立場の人間になることができます。
では株主にとって大切なことは何か。
株主は保有する株数に応じて、議決権が与えられます。
つまり保有する株数を増やすことが、資本家への王道なのです。

株価が騰がったら、全て売っているようでは資本家にはなれません。
売るのであれば元本分の株のみを売ることです。
そして株価が下がれば、再度、買うことを繰り返すのです。
このサイクルを繰り返すことで、保有株数を増やすことができます。

このことを教えてくれたのは、カメラの向こうにいるあなたですよね。
無敗の相場師、ロイヤルストレートフラッシュの「J」さん。
本業は、イニシャル「YJ」の会社員。
プライベートでは、あるブログの管理人。

ブログ読んでいますよ、「魔法のバトン(Yの株日記)」
先日、今年になってから初めての買いを入れていましたね。
ですが昨年末に引き上げた元本には遠く及ばない小額の買いでしたね。
本格的な買いは、いつ入れるんですか。