2018年1月12日金曜日

【エッセイ】家事を楽しむ

自身は医療系の大学に通う娘と2人暮らしをしている。
炊事、掃除、洗濯などの家事は、もっぱら自身が行なっている。
自身は残業をせず、定時に会社を出る。
帰宅すると、先ずは食事の用意をするw

自身は娘と2人暮らしをするまでは、家事をすることはなかった。
働いて給与を得ることで、家族への義務は果たせると思っていた。
だが娘と2人暮らしをするようになると、イヤでも家事をしなくてはならない。
最初は面倒だと思ったが、今は家事を楽しんでいるw

世の中の主婦の方にとっては当たり前だろうが、食費の管理は大変である。
節約に走りすぎてもいけないし、かといって費用をかけすぎるのもよくない。
いかに栄養バランスの取れた食事を家族に提供できるか。
どれだけ、コストパフォーマンスを高められるかも重要になるw

自身の家事歴は、同年代の主婦の方に比べると、まだまだ不足している。
だが、新しい料理や手際よい調理法を覚えることは新鮮でもある。
自身は嫁と別れても、再婚しようとは思っていない。
だが再婚すれば、よいお婿さんになれるとは思っているw

0 件のコメント:

コメントを投稿