2018年5月14日月曜日

【エッセイ】久々の娘の弁当作りに思うこと

自身の本業は会社員だが、趣味で株式投資をしている相場師でもある。
自身は娘と2人暮らしなので、家では主夫の顔も持つ。
家に帰ると、家事に料理に洗濯と忙しい日々を送っている。
娘と2人暮らしを始めてからは、娘の弁当を作っていたこともあるw

なぜなら友達が皆、弁当を持ってきている中、弁当を持たせない訳にはいかない。
数えたことは無いが、今までかなりの数の弁当を作ってきた。
娘が医療系の大学に入学してからは、娘の弁当を作ることはなくなった。
弁当を持って行きたいなら、自分で作れという方針だったw

ところが最近、あることをきっかけに、久々に娘の弁当を作るようになった。
その理由は、娘の病院実習が始まったからだ。
病院実習では、娘の行動の全てが見られているはずだ。
弁当を持ってこない人よりは、弁当を持ってくる人の方が好感度は高いはずだw

実習先の人は、娘が自分で弁当を作って持ってきていると思うだろう。
当たり前だが、多くの男性は弁当を作ってくれる家庭的な女性を好む。
娘の実習先の病院には、高学歴の高所得者が多い。
もし娘が自身が作った弁当で玉の輿に乗ることがあれば、感謝して欲しいものであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿