2018年5月8日火曜日

【これから株を始める君へ】株式投資を始める上で最も大切なこと

君は世界で最も偉い存在だ。
なぜなら、君以上に君を理解している人はいないからだ。
実の親でさえも、本当の君の事をわかっちゃいない。
血が繋がっているというだけで、所詮は他人と変わらないのであるw

本当に儲かる方法は、誰も教えちゃくれない。
なぜなら、教えて損されると、教えた自分に責任があると感じてしまうからだ。
したがって、親しい人に相談すると「株なんて止めなさい」といわれる。
株を勧めてくるのは、情報提供で儲けようという連中ばかりということになるw

だが、低金利の今、株式投資をしなければどうなるか。
年金は減り続け、税金は増え続けている。
真面目に働いて節約に励んでも、なかなか資産が殖えない時代だ。
数十年後、君が金に困ったとき、「株なんて止めなさい」といった人はいないw

株式投資を始める上で最も大切なこと。
それは、君自身が株式投資を始めると決断することだ。
人生には、やらずに後悔するか、やって後悔するかという選択肢がある。
自身は、やらずに後悔するより、やって後悔する方がはるかにマシだと思っているw

0 件のコメント:

コメントを投稿